活動記録

2023
05/11
カテゴリ:未分類

Take Note (GWはラグビー三昧!)

こんにちは、育成会長の竹本です。

ゴールデンウィークは当クラブもイベント目白押し!

遅くなりましたが、今週の活動記録です。


5/3(水)

【中学生 U-15】

いよいよ春季大会が始まりました!

太陽生命カップに繋がる非常に重要な大会。

中3メンバーは気合いと緊張でいっぱいだったことでしょう。

結果は残念ながら敗れてしまいましたが、まだまだ次がある!上を向いて頑張って欲しい!!

 

春季大会予選リーグ①(八王子戸吹G)

BL府中JRC  0-63  世田谷区RS

 

【中学生 U-13】

東芝府中Gで練習

5/5の中学初の対外試合に向けて、グランド使い放題!

いい練習できたかな?

 


5/5(金)

【中学生 U-15】

春季大会予選リーグ第2戦

5/3の敗戦から見事に立て直し快勝!

決勝トーナメントには進めなかったが、順位決定トーナメントで最上位を目指して頑張ろう!!

 

春季大会予選リーグ②(多摩陸上競技場)

BL府中JRC  46-5  ベイ東京・みなと

 

【中学生 U-13】

中学1年生にとっては初めての対外試合!

中学生サードジャージを着用して、フルコート12人制は良い経験になりました。まだまだ体力作りや基礎トレが必要ですが、練習の励みになったかな?

お招き頂いた多摩R&Bさん、お相手していただいた湘央さん、貴重な機会をいただきありがとうございました。

(いつもありがとうございます)

 

【小学生・園児】

二都県ミニミルキー交流大会に参加しました。

相模原のギオンスタジアムならびにその周辺の会場で、神奈川県と東京都のチームが交流試合を行う、非常に大きな大会です。(相模原RSさん、いつもありがとうございます。)

東京と神奈川では、実はミニラグビーのローカルルールが違ったりと交流がないとなかなか気づかないこともあります。

神奈川のチームも含め、いろいろなチームと交流が楽しめる、ラグビーの醍醐味が味わえる良い大会ですね!

子供達も一日ラグビーと交流を楽しませてもらいました。

 


5/6(土)

【ガールズ】

海老名市ガールズラグビーフェスティバルに小6、小5の女子が4名参加しました。

女の子達に聞くとガールズ大会は他チームの女子との交流もあり。めちゃめちゃ楽しいそうです。ボールタッチの数も増えて、活躍の場も増えますしね!

府中ジュニアも男子と比べるとまだまだ女子の人数は少ないですが、府中にはブレイブルーヴもありますし、府中から女子ラグビー も盛り上げていきたいです!求ム、ラガール!!

 


5/7(日)

あいにくの雨模様。。。

予定されていた小学生高学年・中学年の都大会(交流大会)は中止に、U-13以下のカテゴリーはお休みになりました。

子供達は都大会も楽しみにしてたと思うので、非常に残念ですが、天候ばかりは仕方ない。また今後も交流試合がたくさん予定されてるので、気を取り直して来週から練習を頑張りましょう!

中学生U-15は東芝府中Gで、春季大会順位決定トーナメントに向けた最終調整。悔いのないように頑張れよー!

 


というわけで、GWはクラブとしてもラグビー三昧の1週間になりました。

大会を運営いただいた関係者の皆様、試合をしていただいた相手チームの皆様、交流の機会をたくさんいただきありがとうございました。

そして連休期間の中、コーチ・ご父兄の皆様には、クラブならびに子供達のサポートをいただき誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 

今年のGWは、府中でも”くらやみ祭”が再開し、活気が戻ってきました。ラグビーもこれからリーグワンプレーオフ、そして秋にはラグビーワールドカップ!楽しみが続きますね!!

最近の投稿

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の投稿

  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2019年4月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年5月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年7月
  • カテゴリー

    ▲上へ戻る

    © 2017 BFJRC, All rights reserved